御殿場フィルムネットワーク
エキストラ募集 御殿場ロケ作品
御殿場フィルムサポーター・メール登録 配信履歴
ロケ地紹介 制作者様へ ロケ弁事業者募集

エキストラ等
プロフィール登録会

【終了しました】

御殿場では、映画・TVドラマのエキストラやモデルなど、年間延べ500人の方々が撮影に参加しています。
参加した方々からは、
「もっとたくさん参加したい」
「演技もできるしセリフも話せるので、もう少し重要度の高い役もやってみたい」
といった声が寄せられています。

そういった要望にお応えするために、事前に顔写真や動画(自己紹介や特技披露)、衣装サイズ、演技経験(無くてもOK)などを登録する「プロフィール登録会」を開催します。

【登録の事例】(イメージです)

今後、制作会社からエキストラやモデル等の募集があった際は、条件に合致した方に直接ご連絡するケースが出てくるため、参加の機会が増えることが期待されます。より積極的にエキストラや各種撮影に参加したい方におすすめします。

日 時:
2019年7月27日(土)
2019年7月28日(日)
※撮影は、ひとり10分程度で終了します。
【受け付けを終了しました】
※応募された方全員に参加時間(集合時間)をメールで連絡済みです。届いていない方はお問合せください。

今回、申し込みフォームの「確認」ボタンは押したものの、次の画面で「送信」ボタンを押さなかったため、申し込みが出来ていない方が数名いたようです。その方たちは、今回は残念ながら参加いただけません。

別の日時での開催希望が多数ありましたので、追加開催を検討しますが、10月以降になると思います。開催日が決まりしだいメールマガジンでお知らせします。

会 場:富士山樹空の森 ビジターセンター2階 研修室
(静岡県御殿場市印野1380-15)

【駐車場】

※7月27日(土)28日(日)の両日は、富士山樹空の森で「富士山太鼓まつり」が開催されます。屋外ステージでの太鼓コンテストや、飲食ブースの出展などおこなわれますので、併せてお楽しみください。

対象者:プロフィール登録を希望する5歳以上の方(市外・県外の方も登録可能)

当日やること:生年月日、身長・体重、演技経験(無くてもOK)、特技などの情報を登録用紙に記入し、一人ずつ写真撮影とビデオ撮影(特技披露)をおこないます。10分程度で終了します。

参加費:2,400円(写真撮影・ビデオ撮影・データ処理・データ保管等の実費として)

締 切:規定人数に達し次第、受付を終了します。早めにお申し込みください。


プロフィール登録
当日の手順~運用について

■当日、指定時間に来場してください。

■登録用紙に必要事項を記入・提出してください。記入用紙と筆記用具は会場にあります。

■一人ずつ写真撮影とビデオ撮影をおこないます。
★写真撮影
全身と上半身を撮影します。希望があれば2パターンまで撮影します。フォーマルな服装(スーツやジャケットなどの上着)とカジュアルな服装(普段着)では印象が変わり、役柄の判断に大きな影響を与えることがあります。上着を持参するなどして、なるべく2パターン撮影することをお勧めします。更衣室は無いため、上着を脱ぐ・替える程度の服装変更のみ可能です。
★ビデオ撮影(2019年7月11日追記)
2分以内の自己紹介ビデオを撮影します。
最小限は「〇〇〇〇(氏名)です」と名前を言っていただきます(約10秒)。
事前に準備していただければ他のことも可能です。たとえば、話をする、朗読する、演技をする、セリフを言う、歌をうたう、ダンスを踊る、楽器演奏する、作品を見せ説明するなど、特技があれば披露してください。
※その場で考えるのでなく、事前に準備してきてください。室内で可能なもののみです。動きの激しいダンスなどはできません。
※披露するほどの特技がないという方は、何かについて話をしたり、雑誌記事を読むなどでもけっこうです。どういった雰囲気の方か伝わります。
※音楽等の再生が必要な方は、ご自身で音源と再生装置を用意してください。ケーブル接続はせず、ビデオカメラのマイクによる録音になります。

■情報とデータはNPO御殿場フィルムネットワークにて管理します。特に希望があればインターネット上に公開することも可能ですが、通常は一般公開しません。制作会社や行政などから要請があれば、相手先を限定して情報を開示します。

■エキストラ募集はこれまで通りメールマガジンでおこなうため、今回のプロフィール登録をしなくても従来同様にエキストラ応募は可能です。
プロフィール登録をおこなった方は、募集条件とマッチすれば、メールマガジン発行前後に直接ご連絡することがありますので、参加の機会が増えることが期待されます。※メールマガジン登録も必要ですので済ませておいてください。

お問合せ

NPO御殿場フィルムネットワーク
mail@gotembafilm.net
080-4180-6151(勝間田)

【終了しました】

(ページ公開:2019/07/04  最終更新:2019/07/22)

イベント一覧

TOP
Δ