御殿場フィルムネットワーク
エキストラ募集 御殿場ロケ作品
御殿場フィルムサポーター・メール登録 配信履歴
ロケ地紹介 制作者様へ ロケ弁事業者募集

[御殿場ロケ作品]

かさね

【映画】2018年9月7日(金)公開


累(かさね)ポスター

原作:松浦だるま「累」
   (講談社「イブニングKC」刊)
脚本:黒岩勉
監督:佐藤祐市
出演:土屋太鳳、芳根京子、横山裕、筒井真理子、生田智子、村井國夫、檀れい、浅野忠信 ほか

公式サイト:
http://kasane-movie.jp/

「累 -かさね-」【特報②】9月7日(金)公開

NHK連続テレビ小説でヒロインを務めた二人の女優、土屋太鳳さんと芳根京子さんによるW主演作です。

***

天才的な演技力を持つものの、幼い頃から自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた女・累(芳根京子)。
圧倒的な美しさに恵まれながらも、ある秘密をかかえ、舞台女優として花開かずにいたニナ(土屋太鳳)。

キスした相手の顔を奪い取ることができる不思議な力を持つ口紅によって、ニナは演技力と美しさどちらも兼ね備えた完璧な女優として一躍脚光を浴び始めるが……。

***

▼ロケ準備風景

「累」ロケ地・御殿場市・新天地 「累」ロケ地・御殿場市・新天地・夜間

御殿場ロケは、2017年8月に新橋にいはしの新天地でおこなわれました。スナックが集まった、昭和レトロ感ただよう一角です。
芳根京子さん、浅野忠信さんらが来られ、放水で雨を降らせる大がかりな撮影がおこなわれました。

ページ冒頭の動画【特報②】00:27付近に、芳根京子さんがずぶ濡れになったシーンがありますが、そのときの映像です。

[特報② 00:27付近]

累(かさね)

ストーリー上重要な場面で、本編では前後のシーンを含め新天地が映っています。地元でも新天地をご存知ない方がいると思いますが、「こんなに映画的な場所があったのか!」とびっくりするような、まさに「酒場」のイメージの場所です。

人気・実力共に兼ね備えた二人の女優さんによる話題作であり、御殿場ならではの場面も映っています。ぜひ映画館でご覧ください。

【関連ワード】関ジャニ∞
(ページ公開:2018/09/07 text by 御殿場市、KTK)
TOP
Δ

【最近の作品】