御殿場フィルムネットワーク
エキストラ募集 御殿場ロケ作品
御殿場フィルムサポーター・メルマガ登録 配信履歴
ロケ地紹介 映画・テレビ・映像制作関係者様へ

[御殿場ロケ作品]

猫は抱くもの

【映画】2018年6月23日(土)公開


猫は抱くもの

原作:大山淳子「猫は抱くもの」(キノブックス刊)
監督:犬童一心
脚本:高田 亮
出演:沢尻エリカ、吉沢 亮、峯田和伸、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、岩松 了ほか

公式サイト:
http://nekodaku.jp/

***
映画『猫は抱くもの』本予告

【ストーリー】
元アイドルの沙織(沢尻エリカ)。芸能界ではなりたかった自分になれず、誰も知らない町に逃げてきて、いつしか投げやりな生き方にも慣れてしまった。心を開けるのは、裏の倉庫でこっそり飼っているロシアンブルーの猫・良男(吉沢亮)だけ。

沙織は良男に日々の出来事や頭に描いた妄想などを話して聞かせるが、いつしか良男は自分も人間で、彼女を守れるたった一人の恋人なのだと思い込んでしまう。

失意の元アイドルと、自分を人間だと思い込む猫は、自分らしく生きるすべを見つけることができるのか。それぞれの想いを叶えることはできるのか──。

***

御殿場ロケは、2017年11月に御胎内おたいない清宏園せいこうえんでおこなわれ、主演の沢尻エリカさん、画家(通称:ゴッホ)役の峯田和伸さんをはじめとする役者さんたちと、猫の"良男"も参加しました。

紅葉のきれいなシーズンで、日中のハイキングのシーンや、夜間のゴッホのアトリエのシーンなどが撮影されました。
夜はかなり冷え込みましたが、出演者の皆さん、スタッフさんたちは熱心に撮影に取り組んでいました。
ぜひ映画をご覧ください。

▼ロケ準備風景

『猫は抱くもの』ロケ地 『猫は抱くもの』ロケシーン

※予告編に映っている森や林は御胎内清宏園ではないようです。


【関連ワード】
(ページ公開:2018/06/23 text by KTK)
TOP
Δ

【最近の作品】